Fish Fan 【釣り日記】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・2010年1月23日 カワハギ釣り 千葉県:光進丸

日時場所2010年1月23日(土) 7:00-13:00 金谷沖(光進丸)
釣果カワハギ5、ゲドウほとんど出ず
タックルロッド:リーディングXカワハギ18-X 極鋭カワハギ1454
リール:バイオクラフトXH 幻風
PE1号 おもり30号 中おもり1.5号 スピード針7.5号
この日は上野サンスイ オカポン店長主催のカワハギ釣り会へ。当初は剱崎沖の予定だったんですが、ここところの釣果がイマイチということで金谷の光進丸から出船となりました。

人数が多く仕立て船になったため知った人ばかり。久しぶりに会う人もいたりして天気もよくワキアイアイの釣りが始まりました。
オカポン店長主催の釣り会って釣れないことが多いんですが(爆)、この日は開始早々オカポン店長自ら「この日の1匹!」を釣り上げ、続いて2匹目もあっという間にゲット!
「今年のオレは違うゼっ!」と私の隣でお祭り騒ぎです。(・・・いいのかなぁ、そんなこと言っちゃってと思う私(爆))

開始早々絶好調のオカポン店長でしたが、悪い予感は当たるもんでして・・・

港で船長と話していたときに船長が「今日はカワハギも凪なんだよね。。。」と言っていたとおり、カワハギさんたちは、それ以後ちっとも活性をあげてくれません。
肝だけ食べられてしまう展開に、叩いたり・たるませたり・這わせたり・ハリを変えたり・錘を変えたり・・・あの手この手と試したんですが沈黙の時間が長いのなんの。。。
  大型2匹は煮付けに。まいう~でした。

気がつけば私の隣に無口で釣っている店長がいました。。。(爆)

私も5匹と撃沈。竿頭の人はカワハギチルドレンをいっぱい釣っていましたが、私はほとんどチルドレンを釣っていません。チルドレンのアタリが取れてないなぁ~

大型が何枚か釣れたのでこの日の晩御飯はカワハギの煮付けに。味付けもうまくいって美味しくいただきました。


←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
(人気釣りブログの一覧が表示されます)
  1. 2010/01/25(月) 19:46:01|
  2. 釣り日記
  3. | コメント:0
<<・2010年1月31日 カワハギ釣り 千葉県:くろしお丸 | ホーム | ・2010年1月10日 カワハギ釣り 千葉県:くろしお丸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ぺそぎん

釣行予定

05/02 マルイカ

最近の釣果

コメント

過去履歴

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

カウンター

RSS

