Fish Fan 【釣り日記】

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・2009年11月14日 管釣り(マス釣り) 山梨県:奈良子釣りセンター

日時場所2009年11月14日12:00-17:00 山梨県  奈良子釣りセンター
釣果ニジマスいっぱい
タックル

Surface Twitcher Si STS-510Si
DAIWAルビアス07/1003  スーパートラウトアドバンスVEP 4lb
サニーサイドスプン(ピンク)、セニョールトルネード(赤)、G7(ピンク)他

先週末は久々の「週末は山梨にいます」で、奈良子釣りセンターに遊びに行ってきました。

朝はのんびり出発したので11時すぎに大月に到着。
「釣りよりメシ!(笑)」と、これまた久々の「彩りうどん」でゴボウうどんを食べ、ご満悦のまま奈良子釣りセンターに向かいました。
彩りのごぼううどん。美味しいです! 

久々の管理釣り場&マス釣りとすっかり釣り方を忘れている中、ポンドにいたアキちゃんが何やら怪しげなプラグ?を投げているのを発見。
そのプラグ?大豆(大豆じゃないよ。ウッドビーズみたいなもの)にハリがついているように見えるんですが、そんなんで釣れるんでしょうか。。。

「それ釣れるの?」と聞くと「これを引いてくるとワラワラと魚がついてくるよ」とのこと。奈良子のバイト「naoyukiくん」が作ったプラグ?ですが、確かに魚がワラワラついてくる。

う~む、ペレットと勘違いしてるんじゃないかな。。。(苦笑)

いきなりそんなものを見せられては、普通のプラグなんかで釣っていられません。
ワレットに常駐している「セニョールトルネード(赤)」を取り出しグリグリ形を整形(笑)、ポイと投げて引いてくればばっちりニジマスがヒットします。 その後G7でもニジマスをヒットしまくり、飽きてきたので(爆)普通の釣りに戻しました。
普通の釣りにもどして(笑)、ニジマスゲット! 

午前中大雨だったので、ストリームエリアはドチャ濁り&ポンドも濁っていて、魚にルアーを見つけてもらうのが一苦労でした。
ボトムをデットスローで引くか、ハデハデスプーンで表層を叩きながら引くか。。。そんな感じで普通の釣りではぼちぼちニジマスに遊んでもらいました。

この日、奈良子釣りセンターではJun Minnowの10周年記念イベントが行われていました。
お~っ、名だたるビルダーさん&アングラーさんがいっぱいいらっしゃいます。
スペシャルゲストには瑞浪フィッシングパークのユキさんが来ていたので、1年ぶりに会ってお話することもでき楽しかったです。(電話では結構話しているんですけどね)

奈良子の営業時間が終了して、奈良子のぬしさんから「豚汁あるけど食べる?」とのお誘いに「食べる・食べる」といただくことにしました。
大月名物「おつけだんご」 
奈良子の休憩室にはお土産用に大月名物の「おつけだんご」が置いてあるので、3箱購入してそれも豚汁に入れてもらいました。
調理室では「シェフ奈良子のぬし」が何やら怪しげな調味料を鍋に入れていたそうですが、奇跡的にも「美味いっ!」となり、イベント終了後のJunさんにもお付き合いいただき、naoyukiくんの赤リールを肴に楽しい釣り談義となりました。
美味しくいただきました。Junさん、遅くまでお付き合いありがとうございました。 

う~ん、やっぱり「週末は山梨にいます」はいいですねぇ。。。

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
(人気釣りブログの一覧が表示されます)
  1. 2009/11/16(月) 13:13:02|
  2. 釣り日記
  3. | コメント:3
<<・2009年11月20日 カワハギ釣り 千葉県:くろしお丸 | ホーム | ・2009年11月8日 カワハギ釣り 神奈川県:あまさけや丸>>

コメント

久しぶりに会えてよかったです。
カワハギも、美味しかったです。

リールはもう例の「セットで売られてる安物のプラスチックリール」とは言わせませんよ!とばかりに、あの後帰って風呂入って、あのダサい黒いパーツを交換するように、即パーツ注文しました!

次はなんて言われるのか・・・・楽しみですv-8

また来てください!
  1. 2009/11/16(月) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. naoyuki #-
  4. [ 編集]

あ!そうそう!

あのウッドビーズルアーはもともと俺考案ではなく、イージーフライのときに来てくれたお客さんが、千早川釣り場のルアーだといって教えてくれたやつの釣れっぷりに衝撃を受けて丸ごとレプリカしたものです。恥

あれを自分流に改造したのが例のタコさんやエギ羽根君です。笑
完成したらたんまりとプレゼントしちゃいます。笑
  1. 2009/11/16(月) 23:46:57 |
  2. URL |
  3. naoyuki #-
  4. [ 編集]

あとちょっと

カワハギ、また釣れたら持ってきますね。

あのリール、あとちょっとなのよ。赤って好きな色なんだけどなぁ。
バージョンアップ後にみんなから「それイイっ!」って言ってもらえるといいねv-218

ウッドビーズルアーはレプリカなのね。
まあそれで商売しなければ、製作者にとっても光栄なことですよ。
オリジナルでいくならやっぱり安全ピンルアーでしょ。
naoyukiくん(奈良子)らしいルアーですよv-15
  1. 2009/11/17(火) 12:50:16 |
  2. URL |
  3. おじゃる子 #02a7bK6c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ぺそぎん

釣行予定

05/02 マルイカ

最近の釣果

コメント

過去履歴

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

カウンター

RSS

