Fish Fan 【釣り日記】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・2009年09月10-11日 渓流釣り 北海道:音別川・茶路川

日時場所2009年9月10-11日(木-金) 北海道:音別川・茶路川
釣果アメマス3(50-73cm)
タックルスカジットSP700HQ-PR  ダイワセルテート2500
FireLine 1.2号(16lb)+リーダー30lb
Dコンタクト85(チャート/TS)

久々の釣り!しかも北海道遠征です。
と言ってもいつも一緒のでんぼさんは仕事が多忙のためお留守番。
今回は実家の両親を連れての家族旅行のついでに(どっちがついでだって?(苦笑))、音別川・茶路川に行ってきました。

が・・・ どうしてこういう水の色のときにばかり北海道遠征が当たっちゃうのかなぁ。。。

この水色だものなぁ~。(まるおさんのヘツリ、久々に見ました(笑)) 

音別あたりでは記録的豪雨になったそうで(汗)、「北海道遠征じゃなかったら絶対に釣りなんてしません!」ってコンディションのなか、2日でアメマス3匹を何とか釣り上げるのが精一杯でした。
しかも1匹はスレだったし。。。

何とか3匹釣りました(これは73cm) 

アメマスはアップじゃないとなかなか食ってこない魚です。そんな魚相手に水量が多い濁流のなか、アップで釣りするのは厳しい~っ!
今回はキャストする腕よりリールを巻く腕の方が痛くなりました(苦笑)
まるこさんも70Up! 

まあ、そんなときは釧路名物のザンギと七人の小人で美味いもの食べて楽しみましょう。
今回も美味しい料理をいただき満足・満足です!(美味しいものほど、写真に残りません・・・)

今回同行してくれた、わかさん、まるまる夫妻、釣りはイマイチでしたがいろいろ楽しかったです。ありがとうございました。またご一緒してくださいネ。
う~む、10月リベンジに行けるかな?

←よろしければ、ここをポチッと一押し。アクセス数アップにご協力を!
(人気釣りブログの一覧が表示されます)

  1. 2009/09/22(火) 11:29:18|
  2. 釣り日記
  3. | コメント:0

ぺそぎん

釣行予定

05/02 マルイカ

最近の釣果

コメント

過去履歴

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

カウンター

RSS

